ぱんくろうがうちに来て1週間ぐらいたった頃。
夫が心配そうに言いました。

「ぱんくろうのここの毛ってこんなに薄かったっけ。顔をあらいすぎかなぁ。」

実は私も気になっていました。
目の上あたりです。

その頃の私達は、毛づくろいしてても、ゴロゴロ言ってても、寝てても、走り回っていても
「しすぎじゃないかな。ストレスかも…」と心配していたので、
とうとうストレスで毛づくりや顔なでをしすぎてはげちゃったか!と思ったのです。


相変わらず美形のぱんちゃん。
20111230-1.jpg


このへん?
20111230-2.jpg

やっぱりこのへん??
20111230-3.jpg

確かに薄い気がする-。
20111230-4.jpg


キャッテリーさんに相談してみようか、どうしよう…と思い悩みながら一応ネットで検索。
そしたら似たような悩み(?)をかかえた書き込みがたくさん。
ネコって目の上から耳にかけての毛が薄いものなんですね!初めて知りました。
あわてて相談しなくてよかったです(笑)


20111230-5.jpg
「はげじゃないにゃっ。」
「ごめんごめん」


明日は大晦日ですが、ご主人の実家が富山にある中学校からの友人が遊びに来る予定です。
ぱんくろうがうちに来てから初めての客人。さて、ぱんくろうはどんな反応をみせるのか。
心配ですが少し楽しみですね。


ランキング参加しています。ぜひぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

