ロシアンブルーは別名ボイスレスキャット…って言いますよね。
うちに来たばかりのときに遠慮がちに「みゃっ」って声を出す様子を見て、
あぁ、なんて控え目なかわいいネコちゃんなんだろう…って思っていました。


でも、今はすごーく鳴きます。
「みゃっ」ってかわいく声を出す時もあれば、
くぐもったような声で「うにゅー、うにゅー」と大声で鳴くときもあります。
なんで鳴いているか心配にもなりますが…そのうち近寄ってきてゴロゴロ始めるので、
甘えたいだけなのかなぁ?とも思います。


それから私が好きなのは、膝の上にジャンプして乗っかる時。
ちょっと準備してからえいって飛ぶ瞬間に「んっ」って声が出ちゃってます。
あ、声出ちゃった、って感じでとてもかわいいです(笑)


最近良く寝ているぱんちゃん。
今日もお気に入りのカゴの中です。
カゴがだいぶジャストサイズになってきて、成長が感じられますね。

20120305-1.jpg

目覚めた後は、しばらくぼーっとしています。

20120305-2.jpg



ロシアンって全然ボイスレスじゃないよねー?って同意してくださる方、
ぜひぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

