ぱんくろうには色々お気に入りの場所ができましたが、
そのうちのひとつはケージの上のキャリーバッグ。

ぱんくろうは結構慎重派のようで、
高いところに登るときは、1回手をかけて、覗いて、それで大丈夫、と思ったら登るようです。
(みんなそうなのかな、でも、手がかからない所に飛び乗るネコちゃんも多そうですよね。)

だから最初はケージの上に登れず。
階段状にしてあげたら登れるようになりました。



20111213-3

ぱんくろう「上手に登れるよー」



20111213-2

ぱんくろう「眺めが良いなぁー。ここで昼寝もするんだぁ。」


でも、毎回降りるのに手間取ります(笑)


20111213-4

ぱんくろう「どうやって降りようか。うろうろ。」


で、結局、ケージからずり落ちる感じで着地しています。
来たルートからは帰らないものなのかな?
ずり落ちた直後はなんとなく恥ずかしそうなのは…気のせい?

でも、そのうち楽々飛び降りるようになるんだろうなー。
あえて楽チンな帰り道は作らずに、上級者コースとして挑戦してもらう事にします。
(怪我だけはしないでね。)



あと、もうひとつ気に入っているのはテレビ台の中。
入り込むとこちらからは見えません。

今日は思いっきりつぶれていたけど…

20111213-10

私「あのー、思いっきりつぶれていますが…大丈夫ですか?」
ぱんくろう「むぎゅぎゅ…」

こういうときって(つぶれている、いないにも関わらず)、とりあえずほっとけば良いのかな…
狭いところに隠れるのはネコの習性? それとも何か嫌なことがあるのかなぁ。
なんか、見えないところだと心配で、ついつい呼び出したくなっちゃいます…


ぱんくろう「まともな顔も載っけてよー」

20111213-8

私「うん、今日もかわいいよ!」


ただいま、フリース効果実験中です(笑)

ランキング参加してみました。ぜひぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pankuro007.blog.fc2.com/tb.php/18-59f9199e

