ブログを始めたものの、
いまいちシステムがわかっておらず、四苦八苦中です。
とりあえず主役のぱんちゃんがまだ来てないので(笑)、
練習がてら色々書いてみようっと。

今週末は夫が仕事でいないので、
私はぐうたら家で過ごしています。

ネコは色々な隙間に入り込むとの噂を聞いたので
普段、おろそかにしていた掃除を少々。
だって、うちに来た瞬間にほこりだらけになってしまったら!
ネコを迎え入れることで、おうちがきれいになったら、
なんとも嬉しい副効果です。

それでなんでロシアンブルーを迎え入れることになったかというと…

もともと私達夫婦はネコにもイヌにも詳しくなく、
猫種もほとんど知らなかったのです。
それなのに、ロシアンブルーにするってのは即決でした。

ネコを飼いたい、と思い立ち、とりあえずネコ観察にペットショップにお出かけをしたら
そこにいたのはロシアンブルー。
(他にもアメショーやマンチカン、スコがいたような)
「高貴な感じの毛色が良い。」と、普段あまり好みを言わない夫が一言。
うちは全くの庶民派なのに(笑)

ということで、ロシアンブルーに決定しました。
その後、ネットでウロウロ検索を行い、素敵なキャッテリーさんと出会う事ができ、
タイミング良くうちに迎え入れることになりました。

今年は色々大変なことや悲しいことがあったけど、
素敵な家族が加わって、新年を迎えることができそうで本当にうれしいな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pankuro007.blog.fc2.com/tb.php/2-0ecf45f1

