2012.01.16 突然髪フェチ
3日程前から、突然ぱんくろうが私の髪の毛に興味を示すようになりました。
それまではお風呂上がりなどに、チョンチョン、と触る位はあったんですが、
夜、ベッドに入っていると(年末位から寝室も開放したのです☆)、
枕元に寄ってきて…少し興奮気味に髪の毛を触って舐めて、かみかみ…

だめーっと引き離すと、興奮度が少しアップしてしまい、
痛いことになってしまいます(涙)

本当に突然のことなのでびっくりです。
一時的なブームだったら良いんですけど…
続くのであれば、ちょっと一緒には寝られなくなっちゃいますね。
ということで、昨日は寝室から出したら、朝5時くらいから扉の向こうで
キューン、キューン、と鳴かれてしまいました。

日中はこういった行為はあまり見られず、
居間で昼寝をしている時は、近寄ってきても膝に乗ったりお腹に乗ったりといつも通りで、
髪の毛には興味はほとんど示しません。

ネットで見てみると、結構同じようなことを書かれている人がいました。
対策として、「ネコが嫌がる苦いものを髪の毛につける…」って書いてあったけど
それはちょっと私が嫌ですよね(苦笑)
柑橘系も嫌がると良く聞くので、続くようだったら柑橘系の香りのヘア用品でも探してみようかなぁ。

ちょうど就寝時間と元気になる時間が重なるってのも原因の一つかな、とも思います。
うーん、どうしたものか。


本人は今日は日中、ず~っと気持ちよさそうにゴロゴロしてました。
夜が恐いにゃー。
寝る前にいっぱい遊べば平気かな?

20120116.jpg


ランキング参加しています。ぜひぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pankuro007.blog.fc2.com/tb.php/45-6e1fcb46

